うねび内科Blog

ゴールデンウイークの過ごし方

昨日はゴールデンウイークの初日、

三年前の緊急事態宣言の頃と大きく違う、楽しい行楽シーズンの始まりです。

昨日は祝日で、うねび内科クリニックは休診でしたが、

朝から事務のスタッフがレセプトという業務をするために、

夕方まで出勤してくれました。


僕は、朝10時から夕方18時まで、

休日夜間応急診療所の内科当番で、

保健センターでの勤務でした。


休日診療所では、朝から電話がたくさん鳴っていました。

相変わらず発熱の患者さんからの診察依頼で、

午前中は忙しく過ぎました。


昼からは少し落ち着きましたが、

小児科のドクターは忙しいようでした。


勤務が終わって夕方自宅に戻るころには少し雨が降り始めて、

愛犬のふうちゃんと外で遊べず、

ソファーでゆっくり好きな山の本を読みました。


今日もあいにくの雨ですが、

本を読んだり、晴れ間に庭の草引きをしたり、

ワンちゃんと遊んで(遊んでもらって!?)

ゴールデンウイークを過ごしています。