うねび内科Blog

桜の木になろう

桜の開花が始まりました。

先日のブログの「相棒の卒業」の中でも、

ブログ記事はこちら→ >>「相棒の卒業」

以前の2021年4月2日の「さくらの季節」でも、

ブログ記事はこちら→ >>「さくらの季節」

"医療法人さくら会”という名前の由来を紹介しました。


実は、"医療法人さくら会"という名前にしたのには、

もう一つの思いがあります。


AKB48の「桜の木になろう」という歌です。

♪永遠の桜の木になろう

そう僕はここから動かないよ

もし君の心の道に迷っても

愛の場所がわかるように立っている


満開の季節だけを

君は懐かしんでいてはいけない

木枯らしに震えていた

冬を超えて花が咲く


永遠の桜の木になろう

花びらのすべてが散っていても

枝が両手広げながら待っている


桜が咲く季節に

僕のことを・・・

一本の木を・・・♪


いつまでも地域のクリニックであり続けるように、

「木村内科クリニック」とはせずに、

「医療法人さくら会 うねび内科クリニック」と名付けました。

いつでも困ったことがあったら、

いつでも相談できる場所でありたいという思いが、

この歌の歌詞とリンクしました。