うねび内科Blog

桜とこれからのこと

今日は昼から、自宅近くの近鉄朝倉駅前のロータリーの桜を見てきました。

朝倉台の住宅街から西の方に、

橿原市まで見渡せる僕の好きな場所があります。

夕方の西日が輝く向こうに、

橿原市が見えます。


桜を見ると、春の幸せを感じます。

満開の桜に今年も力をもらって頑張りたいと思います。


今年の春は、全国的にもコロナは減り、

マスク着用も個人の判断に委ねられ、5月に5類対応になります。

政府方針により、当院も少しずつ発熱患者さんの外での診察を緩和して、

クリニック内での診察に戻しています。


ゴールデンウイーク後にはまた、

コロナの発生数も再び増加するでしょう。

その頃は、5類対応でコロナの全体把握はなくなり、

ニュースにコロナ患者さんの人数も出なくなると思います。

ゴールデンウイーク明けには、

高齢者等への『コロナワクチンの春接種』が始まる予定です。

春到来、桜の季節を楽しみつつ、

クリニックとしてできる対策をしていきたいと思います。