うねび内科Blog

ドッグファースト

うちのワンちゃんと近所のドッグカフェに行ってきました。

昨年オープンしたばかりのカフェで、

机や椅子、扉の取っ手、食器まで、

至る所に吉野杉が使われていて、

温かみのあって落ち着く、素敵なところです。


まず驚いたのは、”ドッグファースト”なおもてなし、

初めに陶器の器でワンちゃん用のお水が出てきて、

続いてワンちゃん用のランチプレート、

プレートにはささみにスープ、プリンが乗っていて、

うちのワンちゃんも大興奮、

置かれるやいなや、飛びついていました。


人間のランチメニューもとてもヘルシーで美味しくて、

こちらも大満足でした。


スタッフさんも皆さんとても明るくて、

声かけも優しくて親切、

ワンちゃんが大好きなのが伝わってきて居心地が良かったです。

「犬目線のドッグカフェを創る」というコンセプトで始められたそうで、

訪れた人が居心地の良い空間を創るという目線の大切さを、

改めて感じることができました。


ワンちゃんにとっても僕にとっても息抜きになり、

良い時間を過ごすことができました。