うねび内科Blog

2023年を振り返って、その2

うねび内科クリニックは今日で外来診療が終わり、

明日は、自宅で待ってくれている患者さんの訪問診療と、

今月の事務処理を行い、

明後日は、午前中にクリニックモールの電気設備点検があり、

それが終わる一年の業務が全て終了します。

とりあえず今日はクリニックでの診察が終わりホッとしています。


今年は年の初めにスタッフが病気で亡くなる悲しい出来事がありました。

元気に仕事をしてから帰宅した翌日に亡くなるという急なことでした。

10年以上仕事をしてくれた大切なスタッフでした。

その後、僕も他のスタッフも気持ちの切り替えが難しい時期があったのですが、

業務の引き継ぎや、昨年に続くコロナ対策やワクチン接種など、

多忙な毎日を全てのスタッフが協力して支えてくれたおかげで、

来院された患者さんへもいつも通り対応して、診察することができました。


大晦日にようやく僕も一日休憩しようと思います。

皆さんも良いお年をお迎えください。