うねび内科Blog

うちのスタッフ

祝日前の昨日は、

午前の診察も、午後の診察もたくさんの患者さんで、

診察時間中はスタッフも僕も目一杯でした。


発熱外来にも多くの患者さんで、

クリニックの中から駐車場に検査に出たり、

会計に出たりと、一日中フル稼働でした。


新しく入職した看護師も仕事に慣れて、

患者さんの誘導、案内もスムーズになり、

たくさんの患者さんを時間内に効率よく誘導してくれています。


また、インフルエンザワクチンも始まって、

問診票の案内や会計も増え、

事務作業も増え、

昨日も事務スタッフは遅くまで残ってくれました。

仕事終わりに疲れていても、

事務スタッフ間に笑い声が聞こえ、僕もホッとしました。


新しい看護師もベテラン事務スタッフも毎日頑張ってくれています。

地域に役立つクリニックとしてがんばるスタッフに感謝です。


今日は文化の日で祝日で、

家でうちのワンちゃんとお風呂に入って疲れをとりました。

ワンちゃんは1歳になりました。