診察内容

ヘルスサポート

うねび内科クリニックでは、予防医療やヘルスケアにも積極的にとりくんでいます。病気とは言えないけれども、日常生活でお困りの方や、病気を予防したい方のためのヘルスサポートで、快適で豊かな生活を維持するお手伝いを行います。

ダイエット外来

肥満の原因は人それぞれです。その原因を丁寧に探り、個人個人の状況に合わせ、生活習慣から最適な食事療法や運動内容などをご提案します。また症状や体質に合わせて漢方薬(主に防風通聖散)を処方します。約1年程、内服していただきます。

禁煙外来

禁煙外来では医師と一緒に禁煙を目指す禁煙治療を行います。当院では保険診療での禁煙治療を行っております。内服剤(チャンピックス)を12週間服用し、頑張る気持ちだけでは難しかった禁煙をめざします。診察時に医師にご相談ください。

ED外来

ED(勃起不全)とは、性交時に十分な勃起が得られない、或いは十分な勃起を維持出来ない状態です。その原因は、高血圧・糖尿病・高脂血症等の生活習慣病、薬剤の副作用、ホルモンの低下、脳出血や脊髄損傷等の身体的な原因と、ストレス・不安・うつ等の精神的な原因に分けられます。当院ではED外来でパートナーとの円満な生活を送るための治療も行います。

うす毛外来

当クリニックではうす毛に悩む方の治療にも取り組んでいます。思春期以降に額の生え際や頭頂部の髪が、どちらか一方、または双方から薄くなっていき、成人男性に多くみられるAGA(男性型脱毛症)は、一般的に遺伝や男性ホルモンの影響などが主な原因と考えられています。AGAは進行性ですので、何もせずにほうっておくと髪の毛の数は減り、徐々に薄くなっていきます。進行を抑えるのも、AGA治療の重要な効果の一つ。うす毛が気になる方は早い時期からの治療が有効です。