ブログ一覧
昨日は夏至で、日曜日でもありました。
この時期は日も長く、夕方の診察が19時過ぎに終わったときも、
まだ明るさが残っています。
急いで家に帰る途中、
車の窓から西の方角に二上山や生駒山を見ることができます。
数分ですが、静かに終わる一日を感じる幸せな時間です。
当院は今年8月のお盆休みを利用して、
受付カウンターのリニューアル工事を予定しています。
平成20年に開院して20年近く経つ間に、
医療を取り巻く環境も様変わりしました。
電子カルテ、自動受付機や予約システム、自動釣り銭機など、
新しく開院したクリニックには標準装備されているものを、
当院でもリニューアルしながら取り入れてきました。
今週は夜に何度か受付カウンターの打ち合わせがあり、
帰宅時間も22時近くとなり、
楽しみなトワイライトは見られませんでした。
今日は日曜日の夏至で、
夕方、うちのワンちゃんと少し散歩しました。
また来週も頑張ろうと思います。

