News & Topics

10月12日(土)は通常診療いたします

初診の方へ

2019年10月12日(土)は通常通り午前9時から12:00まで診療いたします。

超大型台風が接近しておりますので、来院される方はくれぐれも気をつけてお越しください。



休診日 日曜・祝祭日

持ち物

健康保険証、各種医療証、受給者証

・お薬手帳や検査記録をお持ちいただければ参考にさせていただきます。

・他院からの紹介状をお持ちの方は合わせてお持ちください。


受診の流れ

受 付


受付カウンターにて健康保険証(医療証、受給者証)をご提出ください。紹介状や他院での検査結果をお持ちでしたら、受付スタッフにお渡しください。


問診票の記入


問診票をお渡ししますので、記入をお願いいたします。終わりましたらスタッフにお渡しください。

記入が難しい方はスタッフに直接症状をお伝えくだされば対応いたします。

※問診票はご自宅で先に記入していただくことができます。

問診票ダウンロードより問診票をプリントアウトできますのでご利用ください。

 問診票ダウンロード>>


診 察


受付された順番に診察いたします。急患などの状況により順番が前後する場合がありますが予めご了承ください。症状によっては診察前に検査等を先に行うことがあります。ご不明な点がございましたら遠慮なくお尋ねください。当院では患者様お一人おひとりの話を詳しくお聞きし、症状とご希望に合わせた処置をしております。ご質問やご不安な点がありましたら遠慮なくお申し出ください。


お会計


受付にてお名前をお呼びしますので、待合室でお待ちください。
お薬がある場合はお会計時に処方箋をお渡しします。


※当院は、個人情報の保護のため適切な対応をとっています。ご安心ください。